2016年2月28日日曜日

私の好きな物

みんなさん、こんにちは。

今週、私の好きな物について書く。いろいろな物が好きから、ちょっと難しい質問だよ。でも、こたえがあると思う。

彼はオリーブが好きだよ~~

オーリブだよ。オリーブはおいしくて、用途が広い(ようとがひろい-versatile)食べ物。時々、塩辛い(しおからい)、時々苦い(にがい)けど、きっといつもおいしいよ。
オリーブの使い方は、食べことだけじゃない。オリーブオイルは、いいコスメティックだよ。顔と髪を洗うことができる。そして、体がいい。健康的(けんこうてき)なビタミンといろいろな油(あぶら)もある。

オリーブオイルを使っている

7 件のコメント:

  1. こんにちは、TAのキミコです。オリーブというのは本当に用途が広いですね。考えたことがありませんでした。私はオリーブオイルをイタリア料理に使います。特別の味がしますから、おいしいです。マクラクリンさんはオリーブをよく食べますか?

    返信削除
    返信
    1. 私は、よく食べますね。体にいい食べ物ですね。ポップコーンととてもおいしいですね。

      削除
  2. マクラクリンさん、こんにちは。
    わたしもオーリブがはいいと思います。子どもの時から、オーリブがきらいですよ。とくに黒いオーリブがきらうですが、いつもオーリブオイルがすきです。さいきんだんだんみどりいろなオーリブがすきです。

    ああ、私もおもいだしました!またもうすこしオーリブオイルをかわないと。

    返信削除
    返信
    1. どうして食べませんか。黒いオリーブがとてもおいしいですよ。食べなければなりません。

      削除
  3. わたしは子どもの時にかわい唇(parched lips)がありました。母はオリーブオイルをつわたしの唇にスプレッドしました。二三日元気になりました。オリーブオイルほんとうにいいものですね!

    返信削除
    返信
    1. とてもいい薬ですね。オリーブについてぜんぶ書くことができませんでしたが、用途が広いですね。

      削除
  4. 私はオリーブが好きじゃない.私はオリーブがおいしくないと思いますよ。でも、わたしもオリーブオイルが髪にいいとおもいます。

    返信削除