2016年3月21日月曜日

好きなかな

日本語の書くことはむずかしいですね。日本語を習っている学生は初めにひらがなとカタカナを習います。それはあまりむずかしくないですが、漢字を読むことを習わなければなりません。

そして、日本語の文字はきれいです。日本で、書道はとても有名な美術です。学校で、よく書道のクラスがあります。きれいな文字はとても大切ですから、れんしゅうをたくさんしなければなりません。

私の好きなひらがな
そして、カタカナは「ノ」です。書くことはかんたんですから。


質問があります:あなたの好きなかなは何ですか。どうしてですか。


1 件のコメント:

  1. こんにちは、TAのまぶちです。
    わたしのすきなひらがなは「ね」と「こ」です。いっしょによむと「ねこ」になります。
    かたかなは「カ」と「ネ」、こちらは「カネ」、おかねですね!
    ひらがなもカタカナもかたちがおもしろいですね!

    返信削除